先日バッファローの無線LANを購入したことに関して記事にしました。
今日は、俺様の有意義な無線LAN生活を暴露したいと思います。
たけし君は、みなさんご存じの通りかなりのゲーマーです。
ゲームと呼ばれる物なら、ほとんど持っています。
プレステ3、プレステ2、プレステ、PS Vita、PSP、セガサターン、Nintendo Wii、Nintendo 3DS、Nintendo DS Light、Nintendo 64、Nintendo スーパーファミコン、Nintendo ファミリーコンピュータ、ゲームボーイ。
ほとんどの、ゲーム機をWi-Fiに接続しています。
えっ?もちろんファミコンとか、スーファミとかつながらないのもありますよ!
本当は是非、スーファミのスーパードンキーコングでWi-Fi対戦が出来たら最高なのですが、さすがにそうは行きません。
そんな、ゲームをやりまくるたけし君ですが、最近、接続があまりよろしく有りません。
3分に一回ぐらい切断されます!
しかも、特定のゲーム機だけではなく、全部です!
これでは、オフラインのゲームしか楽しめない!
ゲーマーのたけし君にとっては一大事です。
回線はADSLで最高の高速回線!
とは行かないものの、ある程度の速度はでるはず!
試しにパソコンの接続を確認してみました。
すると!
パソコンも3分に1度ぐらい切断される。
これはおそらく、先日かったバッファローの無線LAN親機のせいかな?
そう疑って、試しにパソコンとバッファローを有線で接続してみました。
すると~
なんと3分に1度切断される!
これではたまった物ではありません。
そんで試しに今度は、ADSLモデムとパソコンを直接線でつないでみました。
すると
なんと3分に1度切断される!
これはたまったものではありません。
良く見てみると切断されるとき、モデムのADSLランプとPPPランプが消えていることに気付きました。
これはもしかして回線異常?
このADSLランプですが、通常回線側が切断されているときに消灯します。
つまり、KDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDIのせいだ@!!!!!!
さっそく、KDDIテクニカルサポートセンターにお電話しました。
このセンター以前は24時間営業だったのですが、何故かいつの間にかに11時で終了してしまうようになりました。
夜型のたけし君には痛いサービスです。
さっそく電話
KDDI: お電話ありがとうございます。KDDIテクニカルサポートセンターの○○でございます。
たけし君: あの~インターネットが切断されるんですが!
KDDI: ご迷惑かけて申し訳ございません。それでは正確なご案内のため、お客様の情報を確認させていただきます。
お客様番号とお名前、ご自宅の電話番号をお願いします。
たけし君: 番号は~~~~~~~です。 名前はごうだたけし。電話番号は~~~~~です。
KDDI: ありがとうございます。ADSLone 50Mタイプをご利用ということでお間違いないでしょうか?
たけし君: はい。そうです。
KDDI: それでは、まず確認ですが、お近くに、KDDIからお送りしているモデムはございますか?
たけし君: はいあります。これ3分に1度、ADSLとPPPランプが消えるんですが?
KDDI: さようでございますか。それでは、まずモデムの再起動をお願いします。電源アダプターを抜いて30秒ほとだってから、再度挿入してください。
たけし君: (30秒沈黙) はい、終わりました。
KDDI: 現在のランプ状態はいかがでしょうか?
たけし君: ADSLランプが全く付かなくなりました。
KDDI: かしこまりました。これはモデムの故障の可能性がございます。新しいモデムをお送りするので、到着後、古いモデムは着払いで送り返していただきますでしょうか?
たけし君: はい分かりました。
(終話)
で、解決?ということなのですが。
モデム再起動で、今度は全くインターネットにつながらなくなってしまった。
が~~~~~~~KDDIのおバカ!!!!
まぁ、でも新品のモデムも届くことだし、今回は良しとしましょう。
みなさんもADSLランプが消えていたら、回線異常を疑ってみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿